群集生態学野田隆史研究室

研究メンバー

教授

野田 隆史 名古屋市出身?/趣味:山菜と山菜取り、ムックリ/最近は群集動態に興味があります/調査後のビールは格別!Facebook Researchgate

博士課程

藤井 玲於奈 4年/栃木県出身/岩礁潮間帯における群集構造の時空間変異性について研究しています。
姚 遠 3年/青島出身/平成30年に来日私は群集生態学における一般性を持っている内容に興味があり、今は博士の研究計画を立てていますので、種の相互作用と共存機構を中心として、経済学と複雑系科学を含めて幅広い研究分野の論文を読んでいます。これらのトピックに関する応用系の研究(特に気候変動と漁業資源)にも関心を払っています。 趣味は料理を作ることです。みんなで食べると食事が美味しいから、中華風の家庭料理が好きなら、ぜひ味わってください!
盧 安華 1年/The title of my master thesis is Temporal effect of auditory modulation of the wind-elicited escape behavior in cricket.

修士課程

佐藤 洸紀 2年/北海道出身/岩礁潮間帯固着生物群集を対象に、20年間の長期変化と環境要因の影響について研究しています。インドア寄りに多趣味で、読書、ゲーム、アニメ、動画制作などしていますが、体を動かすのはそこそこ好きです。ただしボールは天敵
小川 日咲乃 2年/北海道札幌市出身/岩礁潮間帯固着生物群集を対象に希少種が希少である理由とその生存戦略についての研究をしています。基本インドア派ですが、海で遊ぶことは好きです!北海道出身なので三陸調査では暑さでバテています。
今武 洋人 1年/神奈川出身/海洋生体への興味とフィールドベースの研究をしたいと思ったことからこの研究室に来ました。攪乱後の遷移について研究できればと思っています。趣味は旅行、ドライブです。
奈良 駿佑 1年/岩手出身/種多様性を維持するための保全生態学に興味を持って、勉強しています。趣味は、テニス、マンガ、アニメです。飲み会大好き!
 

所在地

〒060-0810
札幌市北区北10条西5丁目
北海道大学 地球環境科学研究院
TEL:011-706-2241

↑ PAGE TOP