本文へスキップ

北海道大学 大学院地球環境科学研究院 環境生物科学部門 生態遺伝学分野 早川研究室 (Hayakawa Lab, Faculty of Environmental Earth Science, Hokkaido University)

研究室アルバムALBUM

研究室の活動の様子を紹介します。

2020年6月24日 実験室活動を再開しています


実験室活動も、COVID-19感染拡大に気を付けながら再開しています。学生の竹内さんらが、哺乳類の検体から、遺伝試料の採材をおこないました。どんな研究結果につながるでしょうか?


2020年6月9日 トガリネズミの野外調査をおこないました


少しずつ、研究活動を再開させていきます。北海道にも初夏が来ました。低温科学研究所の大舘智志先生と、冬を越した野生のトガリネズミの調査が、学生の佐藤さん、北山さんらでおこなわれました。


2020年4月10日 顔合わせオンラインミーティングを実施しました


COVID-19によって研究環境が落ち着かない中の新年度スタートになりました。当研究室もできる限り、リモートワークに切り替えました。新メンバーとの顔合わせも兼ねた最初のラボミーティングを、Zoomで実施しました。鈴木研究室との合同で、20名の同時接続でしたが無事に成功しました。こうしたツールを活用しながら、感染症対策と研究活動をバランスよく進めていければと思います。


2019年度(2019年3月〜2020年4月)のアルバム

こちらからご覧ください!

バナースペース

野生動物の行動・生態・進化を
ゲノム解析の手法で探っています。
当研究室にご興味がございましたら
ぜひご連絡ください。

● お問い合わせは 早川 まで
● 研究院へのアクセスはこちら
● 入試募集要項はこちら

〒060-0810
北海道札幌市北区北10条西5丁目
北海道大学大学院地球環境科学研究院
C-807号室